BTTSDon't Trust Over 30BTTS Recent News

BTTS BLOG

〜I'm On My Way〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES


| - | | - | ↑PAGE TOP
GW-3
*050507

スポーツクラブへ行った。
その後、姪の送迎をしながら買い物。


*050508

姪に家族との連絡用に携帯電話を持たせたいと彼女のお母さんがいうので探しに行った。
いつも行くTSUTAYAにTOYOTAのディーラーが隣接していて、そこで見た“ぴぴっとフォン”というのに目をつけていた。
パンフレットを見ると同じような機種で“安心だフォン”というのがあるのを知った。
僕がこれまで携帯電話を購入していた店舗に問い合わせてみるとTOYOTAの“ぴぴっとフォン”の半額以下で購入できるという。
しかし“ぴぴっとフォン”と“安心だフォン”に、機能の違いが2点ほどあり、どちらにするか悩む。
しかし、姪はルックスだけで“ぴぴっとフォン”にしたいと言う。
値段は“安心だフォン”の倍以上。
確かにどちらもひと昔前の携帯のようで、決して可愛くはないが、“安心だフォン”がシルバー1色に対し“ぴぴっとフォン”はピンクやブルーなど子どもの好きそうな色を使い、また表示されるフォントもゼロが顔のようになっていたりとひと工夫されている。
印鑑なども持参していなかったので購入しなかったのだが、姪がぐずるぐずる。
最終的には彼女のお母さんに納得させられていた。



今年のゴールデンウィークもこれで終了。
特別どこに行くこともなかったが、バンドのリハ以外は、家族のことで動いた。
そんなゴールデンウィークだった。
| Private | 16:29 | comments(0) | ↑PAGE TOP
GW-2
*050503

2日深夜まで仕事だった。
遅く起きて準備をして、仕事関係で出かける彼女を送った。
今日は久しぶりのバンドのリハ。
しかし、茂さんは仕事で来られないため3人だった。
3人、のはずだったが蛇石くんも体調不良で欠席し、結局真さんと僕の2人でやった。
新曲4曲をやったが、そこそこスタートラインに立ったと思う。
これまでは、僕がヘッドアレンジまでしていたので、どうしてもその雰囲気や構成を引きずってしまい、なかなかブラッシュアップすることができなかった。
今回の4曲は僕が作っていったのは詩曲だけでアレンジはしていない。
それぞれの曲について、頭の中にはアレンジが完成に近いカタチであるが、メンバーのPLAYに期待。
真さんとのリハは有意義に終了した。


*050504

藤まつりが開催中の亀戸天神に。
今日は甥のお宮参り&初節句。
僕は運転手兼ビデオカメラマン。
亀戸天神で祈祷していただいた後、写真を撮るためスタジオに。
ニュース番組『ブロードキャスター』がそのスタジオの特集をするということでTVカメラが入っていた。
僕はその横で甥にビデオカメラを向けていた。
僕らはそのTV撮影には巻き込まれずに撮影終了。
その後、地元で食事会。


*050505

先日、結局見つけることができなかった母の日のプレゼントを選びに再度出かけた。
地元の商店街を歩いたが見つけられず、車で大型ショッピングセンターまで。
この前も見たのだが、その時に見つけられなかったものを発見。
悩んだ挙げ句その品に決定し、購入した。
ショッピングセンターにいる間に中学時代からの友人2人から電話が入った。
一人はBTTS RECORDSや『深海魚』のトラックも作ったともやから。
このブログを読んで電話したそうだ。
もう一人は整体士をやっている友人からだった。
なんの話かと思ったら、結婚の報告だった。
なんだか僕と彼女の周りでは最近おめでたいことが多い。
結婚や出産など・・・。
なんだかハッピーだよね。
その後、僕の両親と彼女の両親+姪の7人で食事した。
姪は大人数が好きなのでとても喜んでいた。


とりあえず、6日は仕事でその後土日でまた2連休。
うれしいけど少しだるい。
続けて休めればいいのに・・・。
でも、それはそれで復帰した時につらいのかな・・・。
どちらにしても以前の会社にいた時と比べたら天国だけどね。
| Private | 09:54 | comments(0) | ↑PAGE TOP
GW-1
*050428

徹夜作業分の代休を取った。
起きてからゆっくりとして、スポーツクラブへ行った。
現在、毎週のように木曜日が泊まりの仕事が入るまではヒップホップダンスのスタジオプログラムに参加していたが、行けなくなってしまっていた。
木曜日は、昼間と夜にそのプログラムがあり、まず昼間に参加した。
しかし、ほとんどついていけなかった。
その後、買い物の後、彼女の実家に行った。
姪が遊びに来るおじさんにNDSソフト『ニンテンドッグス』を買ってもらうための小遣いをもらって喜んでいた。
姪自身が千葉の方に遊びに行く予定があるのに、それを中止して「明日一緒に買いに行こう!」と言われた。
それなら・・・
パジャマを着ていた姪を着替えさせ、車で近くのゲーム屋へ。
その日のうちに買ってしまった。


*050429

姪は、千葉へ遊びに行った。

僕らはジンママンの飲み会へ。
今日はメンバーの赤ちゃん誕生のお祝い。
音楽の話はもちろん、様々な話で盛り上がった。
蛇石くんが男の子を連れてきた。
鍵盤をやっているという。
以前からバンドに鍵盤を入れたいと話していたので連れてきたのだろう。
そのつもりで話をしていると、ちょっと咬み合わない部分が出てきた。
蛇石くんが今日の飲み会のメンバーを説明していなかったのだ。
つまりこっちはジンママンのメンバーだと認識されていると思い話していたのだが、その鍵盤の子は単にそれぞれ音楽をやっている人たちが集まって飲んでいると思っていたのだ。
蛇石くんにしてやられた格好となった。
結局鍵盤の子も僕らの雰囲気に押されてか、とりあえず一度スタジオに入ることにした。
きっと蛇石くんは思惑通りにことを運んでほくそえんでいるかもしれない。
また面白くなりそうだ。


*050430

午後から姪と遊んだ。
姪のリクエストで時間制のゲームセンターに。
1時間だけ遊ぶつもりだったが、ゲーム、ビリヤード、スカッシュ風テニスなどをして気が付いたら3時間近く遊んでしまっていた。
移動中や食事を待っている間など、姪は『ニンテンドッグス』に夢中だった。

夕食にお好み焼きを食べた。
味は悪くなかったがシステムと換気に問題あり。
姪はきっと二度と行かないだろう。


*050501

母の日を控えプレゼントを選びに。
本当に年中誰かへのプレゼントを探している。
まず最初に行ったデパートではピンと来るモノがなかった。
一度帰宅してスポーツクラブへ。
その後、再度別のデパートへ行ったが結局母の日のプレゼントは決められなかった。
これで、母の日が終わっても次は父の日だ。
まだまだ続く・・・。
| Private | 09:51 | comments(0) | ↑PAGE TOP
プレゼント選び
*050422

今週・来週とゴールデンウィークの関係で定期の仕事のスケジュールがいつもと違うカタチになる。
いつもは木曜日が徹夜で翌金曜日夜まで仕事になるが、今週は金曜日が徹夜になった。
土曜日の分の仕事は別の人に頼んでしまい、土曜日は休んだ。


*050423

朝7時頃に帰宅。
その後3〜4時間ほど寝て起床。
バーゲンに出かける予定だった。
しかし、彼女の姪から公園に連れて行ってほしいと言われ予定変更。
もともとバーゲンに行くと言っても特に目当ての品はなかったので、どっちでも良かったのだ。
彼女の実家から少し離れた所にある公園まで行く。
まず、最初にコーヒーカップのようなものに姪と彼女を乗せて回す。
姪は楽しそうにしているが、彼女は泣き出してしまった。
以前、遊園地でコーヒーカップに3人で一緒に乗った時も彼女は同様に泣いていたので、「またぁ…」と思っていた。
さて、僕も乗ってみる。と・・・
これがキツイ…。
彼女が泣き出すのが良くわかった。
僕も泣きそうだった。
というより、隣で笑っていられる姪がスゴイと思った。
その後鬼ごっこなどをし、姪のダンス教室の時間に合わせて帰る。


*050424

このところ、誰かに送るプレゼントを頻繁に選んでいるような気がする。
いや、気がするだけではなく実際に選んでいる。
今日はバンドメンバーの出産祝いの品を選びに出かけた。
それにしてもプレゼントを選ぶのはとても難しい。
不要なモノをもらっても困るだろうし、かと言って本当に必要なモノは既に持っているだろうし、金額的なこともあるし、送る側としても喜んでもらいたいし、そのセレクトでセンスを疑われるのも嫌だし・・・・・。
考え出すとキリがなく、なんとなく妥当なものになってしまうような気がする。
そんなこともありつつ、なんとか送るものが決まった。
| Private | 10:11 | comments(0) | ↑PAGE TOP
Happy Birthday
*050419
彼女の誕生日。
仕事に空きができたので休みをとった。
急な休みだったので何も計画していなかった。
とりあえず千葉方面にドライブ。
高速で九十九里浜のほうへ行く。
ガイドブックで見た鰯のお店に入った。
店の雰囲気が想像していたものと違っていた。
僕らが想像していたのは、のれんをくぐって入る定食屋っぽいイメージだったが、実際は中途半端なリゾートレストランといった感じ。
味は悪くなかったけどね。
その後、鰯の博物館とハーブ園に行くもどちらも閉まっていた。
ハーブ園は偶然来た園の人に会えて少しだけ中をのぞかせてもらえた。
通りすがりに見つけたポピー摘みをする。
思いの外楽しみ事ができた。
のんびりと帰宅。
帰りにケーキを買って家でバースデーをした。

「誕生日、おめでとう」
| Private | 09:47 | comments(0) | ↑PAGE TOP
誕生会
*050414-15

毎週木曜日は泊まりになるのが通例だ。
その原因は帰校の遅さにある。
木曜に帰校があって金曜の朝には先方にデータを送信していなくてはならない。
帰校が遅くなれば必然的に夜中の作業になってしまう。
しかし、この日は帰校が早かった。
これまでどんなに早くても定時のうちには戻ってこなかったのに、今回は午前中から随時戻ってきていた。
もしかしたら帰れる?
急ピッチで作業を進めた。
しかし、考えが甘かった。
金曜朝には同クライアントの新規の出校もあった。
なんだかんだで、帰校物の訂正、新規制作を終了できたのは外が明るくなりかけた頃。
余計な期待は大きな絶望と疲れを産む。

金曜もそこそこの時間までかかり家に帰ったのは午後11時頃。


*050416

早く起きて行動する予定だったが、なかなか身体が動かない。
午後からスポーツクラブに行きマッサージをしてもらった。

帰って準備をしてから、姪を迎えに行った。
今日は僕の父と彼女の合同誕生会。
姪を乗せて、両親を迎えに行った。

今回の会場はこれまで一度も行ったことのない地元の店。
雰囲気は特別良くもなく悪くもなく。
味も特別美味しいものはなく、いずれも中途半端でいまいち、いまに、いまさんくらいの所だった。

食事後、姪と父の提案でボーリングへ。
時間も遅かったので1ゲームだけ。
結果は、僕が最下位。
完敗だった…。

最後にデザートを食べに千葉方面まで。
予想していた味よりも少し劣っていた。残念。

姪と両親を家まで送った。
姪は車の中までは絶好調で盛り上がっていたが、さすがに疲れたのだろう。家に帰ったら眠いを連発してすぐに寝てしまった。


*050417

特に予定なし。
で、まず車にガソリンを入れに。
最近また高くなった。
その足で近くの電気店をのぞいた。

先週末あたりに携帯の一部が完全に壊れた。
これまでもバッテリーが弱まっていたり、様々なところにガタがきていた。
現在の端末はもうすぐ2年。
そろそろ寿命なのかな。
新しい携帯電話を物色した。
もうすぐ2年を過ぎ少し安くなるので機種変更はまだ少し先にした。
それまでデータが壊れないことを祈ろう。

その後、最近よく行くスポーツ店に行き、帰りにパン屋というコースを辿り帰宅。
| Private | 14:32 | comments(0) | ↑PAGE TOP
プレゼント
*050409

某占い師が4/9に東南で宝くじを買うと当たる人をTVで発表した。
その“当たる人”に僕と彼女のお母さんが該当した。
それを受けて、僕の家からも彼女の実家からも東南にあたる場所によく当たりが出ると評判の売場があったのでの僕と彼女、姪、お母さんの4人で買いに行った。
しかし、1億円が当たる宝くじは売り切れだった。
諦めきれずに、その方角に車を走らせて数カ所回ったが、TVのチカラはすごいもので、すべての売場で売り切れだった。
結局その宝くじは買う事ができなかった。

その後、食事をしている最中に、僕の両親から電話があった。
学くん(僕の甥)にこいのぼりを買ったので迎えに来て欲しいということで、彼女のお母さんを実家まで送り、浅草橋にいる僕の両親と合流した。
ちょうど、父親が誕生日で、そのプレゼントを買わなくてはならず、何にしようか迷っていたので、本人に選んでもらうことにして、一緒にデパートまで行った。
僕の父親はこれまで仕事一筋で生きてきたような人で、これといった趣味もないので何を贈っていいのかわからない。
最近、おしゃれに目覚めたらしく、シルバーアクセやサングラスなどをするようになってきたので、そんな店に行ったらすんなりと欲しいモノを選んでくれた。
誰かのプレゼントを選ぶのは難しい。

来週、父親と僕の彼女の誕生会をする。


*050410

午後から食材などの買い出しに行った。
この前食べたマルちゃんの油そばがとてもおいしかったので探して買った。
しかし人気なのか残り2つしかなかった。
もちろん2つともかごの中へ。

夕方からスポーツクラブへ。
結構がんばって通っているのだが、なかなか痩せない。
次回バンドでライブをやる時には痩せていたいと思っているのに…。
| Private | 10:46 | comments(0) | ↑PAGE TOP
HAPPY BIRTHDAY!!!
*050331~050401

すっかり毎週恒例となってしまった仕事で泊まり。
今週は火曜日に代休がとれたのでこれまでよりも少し楽だった。

エイプリルフール。
何ひとつ嘘をつかなかった。
ユーモアが足りないかな…。
やっと初心者マークがとれた。
もうあれから1年か…。


*050402

ここ数年行ってなかった墓参りに行ってきた。
これまで墓の管理者であった叔父が亡くなり、それをうちの父が受け継ぐための手続きのためにお寺さんに行くというので車で送り迎えのため同行した。

その後、彼女の実家へ行った。
朝、姪から「どうして遊びに来ないの?」と催促されたので遊びに行った。
どこかに連れて行こうかと思っていたが、いつもは忙しいパパが姪と一緒にいたので、家でしばらく遊んで帰ってきた。

帰りに食事をしていると弟から電話がありうちに来るというので急いで帰宅。
すると弟と一緒に昼間僕らと一緒だった両親がいた。

バンドのメンバーに赤ちゃんが産まれた。
HAPPY BIRTHDAY!!!
僕の甥とは産まれ年は一緒だが学年がひとつ下になる。
女の子だそうだ。


*050403

〜さわやかな日曜
 降り注ぐ太陽
 It's Beautiful Day!〜

姪を誘って船橋までドライブ。
目的はペットショップ巡り。
たくさんの子犬たちを見た。
インターネットではペットショップに対してマイナスイメージのものが多く載っているので、どうしても神経質になってしまっている自分がいる。
この日一件目に訪れた店はもうダメだった。
姪は楽しそうに犬を見てまわっていたが、僕は早々に店を出てしまった。
その後も、なかなか気分は回復しなかった。

しかし、それはさておき気持ちの良い休日。
基本的にはとても楽しく過ごせた。
| Private | 09:42 | comments(0) | ↑PAGE TOP
木金土日
木曜〜金曜にかけては引き続き徹夜で仕事になってしまっている。
木曜日の夜にZIMMERMANn蛇石くんから電話があったのだが、何も言ってないにもかかわらず「今日は大変ですね」と言われた。
このブログを読んで、知っていたそうだ。
このブログはコメントもないので、ひとり静かにひっそりとやっていると思っていたが、アクセス解析を見るとそこそこのアクセス数がある。
こういう身近な人も見ているんだな。
そういえば、この前会った詩人のバジョカにもブログを読んでいると言われた。

*050326
やはり、身体は疲れているのか、気が付くと居眠りをしてしまい、出かけるのが遅くなってしまって思った様に行動できなかった。
御徒町に行った後、すごく久しぶりに北千住に行った。

*050327
起床後スポーツクラブへ。
プールでのんびり泳いできた。
愛・地球博が開幕したのに伴い、TVでは名古屋関係のことを多くやっている。
それで食指が動いて『世界のやまちゃん』に行ってきた。
手羽先、みそかつ、あんかけスパなどを食べてきた。
| Private | 10:08 | comments(4) | ↑PAGE TOP
四日間の奇蹟
『四日間の奇蹟』という本を読んだ。
話の軸となるアクシデントがある有名な小説とかぶっているのだが、内容自体は異なっており面白く読めた。
“有名小説とかぶっている”部分について、帯や裏表紙には記載されておらず(僕は本を購入する時にそこを見てほとんど決めている)その“有名小説とかぶっている”くだりになった時、体感温度が少し下がったのは否めない。
しかし、それを払拭するだけのストーリーテリング能力があるのは確かだ。
最近、現在の僕の年齢に近い作家さんをよく見かける。
やはり、育ってきた時代が近いので様々な事柄に共通点や共感点が多く感情移入もしやすい。
この『四日間の奇蹟』の作者も僕と同年代でさらに音楽業界にいた経歴を持つので、そこに惹かれて購入してみた。
色々とあったがとても面白く読めた。
| Private | 15:27 | comments(0) | ↑PAGE TOP
 
OTHERS

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.