BTTSDon't Trust Over 30BTTS Recent News

BTTS BLOG

〜I'm On My Way〜
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES


| - | | - | ↑PAGE TOP
“できちゃった婚”のような出来事 その2 〜es〜
これまでのBlogを読み返してみるとヒントはたくさんある。
わかったかな?

そう、僕らは犬を飼い始めた。
これまで「飼いたい」と思っていたのだが、それは突然やってきた。
そう、これが“できちゃった婚”のような感じなのだ。

それは・・・
いつかは結婚しようね、と考えてはいたものの、結婚に対する様々な準備(心の準備、お金の準備、将来設計などなど)ができてないうちに子どもができてしまい、結婚してしまう。
ように・・・
いつかは犬を飼おうね、と考えてはいたものの、犬を飼う様々な準備(心の準備、お金の準備、将来設計などなど)ができてないうちに可愛い仔と出会ってしまい、犬を飼ってしまう。
という感じ。

犬を飼うのはとても大変なこと。
だから大いに悩んで、決断するにも相当な決心が必要だった。

うちにやってきた小さな家族に僕らは“エス”と名付けた。


*050517

代休があったので休みを取った。

犬を飼うために最低限のものは揃えて迎えたが、何にせよ、急にうちに来てしまったので、まだ足りないものもあったのでそれらを買いそろえるのと、初めての健康診断のためエスを病院に連れてゆく。
買い物は近くだったので“外に慣らす”“車に慣らす”ことをついでにエスも連れて行った。
初めての事だらけで目をまんまるにしていたが、すぐに慣れてきた。
病院でもおとなしくしていた。
しかし、きっと何をされているのか理解できなかったのだと思う。

エスはおてんばだ。
うちに来てしばらくはおとなしくしていたが、早くも環境の変化に慣れてきたらしく、ぴょんぴょんとうれしそうにはね回っている。
少し突っ走ってしまう傾向にあるので、落ち着いたらがんばってしつけなければ。
| es | 12:00 | comments(0) | ↑PAGE TOP
| - | 12:00 | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









 
OTHERS

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.